差別解消法の成立を!<デモ行進>

6月5日に行われたJDF地域フォーラム東京実行委員会主催の緊急行動に、自立生活相談室全員が出席しました。

議員会館前にて

****************************************

全国の障がい者団体の方々が多く参加してきました。

このような場所に来ると、様々な障がい者団体の方々から声をかけられ、仲間として認知されている事を改めて感じました。

ピアカウンセリング講習であった人や講師の人たちとも挨拶をかわし、このような場所で色々な人と出会う事は、友情や仲間あるからこそ、各分野で障がい者問題に立ち向かって来た人々でした。

自分の障がいに真正面から向き合い、立ち向かっている姿がとても真摯に思えました。

(自立生活相談室室員 石塚正人 記)

****************************************

※6/19に障害者差別解消法が可決・成立されました